睡眠時無呼吸症候群でお世話になっています

前々からいびきが酷いという話は聞いていたのですが、半年ほど前から眠っている時に度々息が止まることがあると妻に指摘され、近所の病院へと足を運びました。
自宅で出来る簡易検査があるということで機器を貸してもらい自宅で測定をしました。
後日病院へ持って行くと、かなりよくない結果であったようで玉川病院へ紹介状を書いてもらいきちんとした検査を行うことになったのです。
自宅からは割合遠い病院だったので今まで行ったことが無かったのですが、足を運んでみるととても綺麗な病院で明るい印象を持ちました。
受付の人の対応も良く、少し混んではいましたが大きく待たされることもなく診察に繋いでもらえ、紹介状と症状について話すと検査入院の必要があるから今日はこのまま入院をするようにと言われました。
土曜日の午前中に診療をしているので土曜日からの一泊二日は非常に有り難く、仕事に支障を来すことはありません。
病室も綺麗で食事も美味しく、先生や看護師さんも皆優しかったです。
寝る間際にいろいろな機械を装着して、眠れるのかと心配になりましたが意外と寝付きは悪くなく朝までぐっすり眠れたと思います。
しかし検査の結果は悪く、わりと重症化しているというようなことを言われてしまいました。
今は玉川病院で治療を行い症状が大分改善されてきています。
症状が完全に治まっているわけではないため今後も治療が必要ですが、体もだいぶ楽になって日中眠気を感じることがありません。
先生も的確にアドバイスして下さるので非常に有り難く思っています。